今日の日報

都内で飲食店を営む私が①その日の出来事②健康に役立つトピックス③心を伝える使えるメモの技 について日報形式で書いています

☆故郷がチャイナタウン化☆ ☆ベニバナ油はなぜ消えたのか☆

5月26日 ・今日も物凄く熱い1日で5月なのに猛暑でした。 ・猫大好きAさんご来店! ・都内外資系ホテルの備品調達日で働くBさんご来店! Bさんは学生の頃オーストラリアに留学していて4か国語に堪能らしいのですが、オーストラリアは物価がバカ高だったそうで…

☆外国人の物売り☆ ☆両利きとは違う、クロスドミナンスとは☆

4月2日 ・今日も地味に寒い1日でした。 ・元バーテンダーのAさんご来店! 数日前、私が会った外国人の耳が聴こえないという物売りをAさんも目撃したそうです 自転車のおばあさんに国旗を売りつけようとして断られていたそうです。 国旗いらないよ ・親分肌の…

☆日本人の9割が知らない人口透析の真実☆

4月1日 ・今日は夕方、冬に逆戻りしたかのような寒さでした。 日本人の9割が知らない人工透析の真実 透析患者は金の卵! 最強に儲かる透析医療の実態 人工透析とは腎臓の機能が低下した人が、そのままでは血液中の有害物質がろ過できないので人工的にろ過す…

☆超老舗インディアンジュエリー店☆ ☆マクドナルドのポテトの正体☆

5月28日 ・今日は久しぶりに普通の気温に戻りました。 ・イスラム系の会社の皆さんご来店! インドネシア人のAさんは今絶賛ラマダン中らしいのですが、朝からあまり体調が良くないので今日はラマダンを中止して普通にご飯を食べることにしたそうです。 一方…

☆アニメ演出家の仕事スタイル ☆薬の正しい保管法

1月4日 今日の出来事 ・今日も寒い1日でした。今日から仕事始めという人も多かったようです。 ・イベント会社の社長さんご来店! 年末は31日までイベントの現場の仕事で、ずっと屋外にいる仕事なので寒くて大変だったそうです。 ・近所でで働くAさんご来…

☆インフルエンザパニック ☆にんにくの匂いを和らげる食べ物

1月22日 今日の出来事 ・今日はやや風が強いせいかすごく寒く感じました。 ・元教師で日本語教師のボランティアをするAさんご来店! ・聖教新聞の好きなBさんご来店! 先週社員の1人がインフルエンザにかかってしまったそうなのですが、インフルエンザ感染の…

☆お正月は家でまったりさん☆ ☆スウェーデンには寝たきり老人がいない理由☆

12月30日 今日の出来事 ・今日もとても寒い1日でした。 ・遠方から来るAさん、朝イチでご来店! Aさんは隠居の身なので年中自由なので年末年始はあえて人が多いところには出かけず、ひっそりと過ごすようです。 ・猫大好きBさんご来店! ・ご近所のCさんご一…

☆大晦日の営業☆ ☆冷えに効く足のケア方法☆

12月31日 今日の出来事 ・今日は大晦日。とても寒い1日で今日で今年の営業は終了でした。 ・近所のママさんご来店! 冬休みになると常に家にいる家族全員分の食事を3食作らなけらばいけないので疲れてしまったと言って食べに来てくれました! ・近所の社長…

☆インドではなぜ子供でもアイラインを描いているのか?

12月8日 今日の出来事 ・今日は冬らしく寒い1日でした。 ・近所の社長さんご来店! パソコンに慣れるためにパソコン教室に通っているそうなのですが、家に帰ると毎回スッカリ忘れてしまうそうです。 それでもちゃんと通うので偉いです! 今日の健康 インドで…

☆一瞬で兄弟喧嘩をやめさせた4歳児の一言 ☆プラセンタ…?胎盤食のメリット・デメリット

9月23日 今日の出来事 ・今日晴れて連休らしい1日になりました。 ・食通のAさんご来店! 菊芋茶をサービスしたところ 「菊芋知ってるよ! もう10年飲んでるよ!」と言っていました。 Aさんはお酒をよく飲むしラーメンはおやつ、深夜に焼肉を食べるなど不摂生…

☆子供トラブルで気の毒すぎるママ友 ☆コーヒーシャンプーでサラサラヘアに!

9月21日 今日の出来事 ・今日は朝から雨で肌寒い1日でした。 ・退職してからベンチャーの会社を起こしたAさん(72歳)ご来店! 日曜日に久しぶりにジムで体を動かしたら木曜日になって地獄の筋肉痛になってしまったとぼやいていました。 ・いつも大事そうに…

☆可愛かった赤ちゃんのイヤイヤ期 ☆薬なみのゴボウの効能

11月23日 今日の出来事 ・今日は朝風が強く、北風かと思いました。 今日から3連休ですが、うっかり両替を忘れてしまいました! ・IT社長のAさんご来店! 2歳の息子ちゃんがイヤイヤ期らしいです。 さっきまでニコニコしていたのに突然「ヤダー!!!」とギャ…

☆京王線怪事件 ☆虫垂の存在意義が判明

8月21日 今日の出来事 京王線怪事件 ・今日は久しぶりに蒸し暑くなりましが暑さに慣れたのでそれほど苦にはなりませんでした! ・薬師丸ひろこ似のAさん(会計士のBさんのボスです)ご来店! 「銀行に行ったときに自転車の鍵をつけっぱなしにしていたら盗ま…

☆大人気菊芋茶 ☆インディアンは癌で死なない、癌を治すハーブティー

10月15日 今日の出来事 ・今日は気持ちよく晴れた1日でした。 ・極めて良い人そうな塾講師のお客さんご来店! 渋谷で小~高校生を教える塾にお勤めしていらっしゃるそうです。 ・会計事務所のAさんご来店! ・整骨院さんご来店! ・近所の社長さんご来店! …

☆都内タクシードライバーの知られざる苦労 ☆インディアンの知恵、口呼吸を徹底的に治す方法

タクシードライバーの知られざる苦労 インディアンの知恵、鼻呼吸の重要性

☆ギャンブル施設は今クリーンでファミリー向けになっている! ☆父親似の子の方が健康!?

11月19日 今日の出来事 ・今日は曇りだったためとても寒く感じました。 ・IT社長のAさんご来店! 2歳の息子、Bちゃんを目に入れても痛くないほど溺愛されていますがもうすぐ第2子が誕生するご予定だそうです! Bちゃんは可愛いけれど、イヤイヤ期に入ってし…

☆気風が良い韓国人のお客さん ☆ダメ、絶対、ファブリーズ!

9月6日 *時系列はまちまちですが、9月6日の出来事です 今日の出来事 気風が良い韓国人のお客さん ・今日は生ぬるい強い風が吹く、暑いのだか寒いのだかよくわからない変な天気でした。 9月になり、日が落ちるのが早くなったように感じます。 ・韓国人のAさ…

☆やっぱり過酷な原発作業 ☆中国の壮絶な大気汚染と室内環境

11月9日 今日の出来事 やっぱり過酷な原発作業 今日の健康 空気が汚すぎて居場所がない! 中国の壮絶な大気汚染と室内環境 今日の出来事 やっぱり過酷な原発作業 ・今日は朝から雨でした。 ・韓国人のAさんご来店! ・Bさんご来店! もうすぐ高齢者大会の全…

☆今日の出来事 迷惑すぎるスマホ撮影魔! ☆全身を金箔で覆うと窒息!?

今日の出来事 迷惑すぎるスマホ撮影魔! 今日の健康 人間にとって皮膚呼吸はどのくらい重要なのか 今日の出来事 迷惑すぎるスマホ撮影魔! ・何だが怪しい雰囲気のおじさんが来店し、入ってくるなりスマホで店内の写真を撮りまくっていました。 「シャッター…

☆菊芋茶で実際に血糖値下がった! ☆桑の木は宝の木

今日の出来事 菊芋茶で実際に血糖値が下がったとお客さんが報告してくれました! 今日の健康 実は宝の木! 余すことなく利用できる桑の魅力。 今日の出来事 菊芋茶で実際に血糖値が下がったとお客さんが報告してくれました! 今日もはよく晴れましたが、寒い…

☆水中出産って実際どうなの!? ☆アイスで喜ぶたこ焼き屋さん

Today's health 水中出産って実際どうなの!? 体験談とメリット・デメリットまとめ 水中出産と聞くと、何となく「楽に出産できそう」「格好良い」「赤ちゃんもリラックスできるかも!?」などと様々なイメージがあると思いますが実際どうなのでしょうか? …

☆雨に打たれたい ☆トップアスリートのムダ毛処理事情 ☆お弁当に最適なメッセージとは の3本!

・今日も昼過ぎまではとても暑かったのですが、雷雨となり、夕方からは涼しくなりました。 ・元バーテンダーのAさんご来店! この間のゲリラ豪雨のときにAさんが思い切り雨に打たれて歩いていたので見たのですが、どうやらAさんは雨に打たれるのが好きなの…

☆グルテンフリーダイエットとは何か!? ☆少年の心を失わない社長さん ☆一筆箋の世界 の3本!

・今日も極めて蒸し暑い1日でした。 ・介護施設で働くAさんが今日は昼と夜の2回来てくれました! 今日はパチンコで勝ったそうです! ・猫大好きBさんご来店! 地元秋田の高校が甲子園の決勝まで行ったのでこの夏は素晴らしい夏になったようです! ・小3年…

☆最近の夜間中学校事情 ☆シックスパッドの効果とは!? ☆香りで思いを伝える香り印刷 の3本

・今日も非常に蒸し暑い1日でした。 ・清掃業のAさんご来店! 「暑くてまいるね~」と言っていましたが、少しもだれない雰囲気でさすがたたき上げの社長さんだと思いました! ・外国人に日本語を教えるボランティアをしているBさんご来店! 最近の夜間中学…

☆寂しい…今年の商店街のお祭り ☆健康サンダルの真実 ☆胸キュン・イケメン付箋 の3本!

・今日もとても暑い1日でした。 今日は商店街のお祭りがありましたが、自転車で通りがかったところ今回から出店料2万円を徴収するようになった影響か、出店者が激減して活気がなくなっていました。 暑くて食中毒なども心配なので、安易にうちの店も出店しな…

☆熱中症注意!おじさんより若者の方が危険な理由 ☆なるほど!髭を生やすメリット5 ☆匠のメッセージ弁当 の3本!

今日も暑い1日でしたが、夕方から雨が降ったので少し和らぎました。 今日からお盆イベントを実施しました。 福引きはその場で結果がわかるので皆さん楽しんでくれた様子でした。 ・Aさんご来店!今日はパチンコで1万円使ってタバコ1箱をゲットしたとぼやい…

☆日本語ボランティアの心優しいおじさん ☆読書がもたらす4の効果 ☆お弁当にメッセージ の3本

今日はやや涼しかったので過ごしやすかったです。 少し涼しいだけで人々の食欲はかなり増えるようです! ・外国人に日本語を教えるボランティアをしているAさんご来店! 子供にも日本語を教えていて、どうやらうちの子のクラスメイトのB君とお姉ちゃんにも…

☆パラグライダーに奮闘するダンディなお客さん ☆噂の遺伝子検査キット23andMeとは!? ☆ラインの自分グループが本当に使える!レポ の3本

・今日は台風が来ているせいで朝から雨。 久しぶりに涼しくなりとても快適でした。 しかし水道水はぬるいままなので、多分地中は数日かけて温められ保温性が高いのだろうと思いました。 ・Aさんご来! 台風情報がころころ変わるので最近の天気予報はあてに…

☆お客さんが元気になってくれました! ☆恐怖!中毒性の高い食べ物 ☆ラインをメモ帳代わりに! の3本

・今日もとても暑い1日でした。 ・IT社長のAさんご来店! Aさんは10代の頃から鳶や内装、トラック運転手など様々なお仕事をされてきたそうです。 「今はたまたま上手くいってるんで結果オーライですよ!」と言っていましたが、きっとすごい努力されている…

☆脳梗塞になってしまったIT社長さん! ☆歯を白くする・くすませる食べ物まとめ の2本!

今日の出来事:脳梗塞になってしまったIT社長さん! 今日の健康:歯を白くする・くすませる食べ物まとめ 今日は久しぶりにカラリと晴れて気持ちの良い天気でした。 暑くもなく、蚊も出ず過ごしやすかったです。 ・IT社長のAさんご来店! 最近めっきり来…