今日の日報

都内で飲食店を営む私が①その日の出来事②健康に役立つトピックス③心を伝える使えるメモの技 について日報形式で書いています

荻窪の進化系フリーペーパー 砂浴で楽しく気持ちよく健康に! の2本

今日の出来事

 

 

・今日は曇り、昼から雨になりました。 もう梅雨に入ったかのような雰囲気でした。

 

・堀之内のAさんご来店! 荻窪でもらったという荻窪のフリーペーパーをお土産に下さいました!

今回は10号目でラーメン特集だったのですが、フリーなのに紙質が非常にしっかりしていて特集も面白い良い雑誌でした。

特に驚いたのが、広告の入れ方で、紙面の下5分の1部分のみに横長の広告を入れるスタイルになっていました。 この方法だと広告がまるで紙面の一部であるかのように自然に目が行ってしまうし、広告なのに違和感なく見られました。

進化したフリーペーパーに驚きました!

 

・ホームレスのおばあちゃんにご飯をあげました! 最近までは穴場のコンビニで毎日盛りだくさんゲットしていたのに、鍵がかかってしまい取れなくなってしまったそうです。

しかもホームにしている公園では何者かに嫌がらせされるわで、最近は踏んだり蹴ったりだそうです。

ご飯と海苔をたくさんあげたところ、公園に自生している大葉を刻んで混ぜておにぎりを作ると言っていました…!

 

 

今日の健康

 

砂浴はたった数時間で数日間断食したのと同じくらいの効果がある

 

 

砂浴とは、砂浜に寝て顔だけ出した状態で1~数時間埋まった状態になることです

 

やり方:大きめのビーチパラソル、帽子、ストロー付きの水などを用意し、まず快適な長椅子のような形になるように砂を掘る

良い感じに掘れたらそこに寝転がり、砂をかけてもらい、数時間過ごす

 

効果:ものすごい毒素排出効果があるらしい

毒素が溜まっている人は砂が毒素を吸いだそうとするので急激に新陳代謝が良くなり体が痒くなったり痛くなったりするらしです

健康な人は自然と気持ちよくなり寝てしまうそう

 

高いデトックス効果があるので、婦人系を始め、様々な病気の改善に効果があり今のところ副作用は確認されていないらしいです

 

東城百合子という人が20年以上も広めているらしいです

 

感想:ぜひやってみたい!

日よけと砂防止のために、砂から出た顔だけテントに入れて挑戦したいです!