今日の日報

都内で飲食店を営む私が①その日の出来事②健康に役立つトピックス③心を伝える使えるメモの技 について日報形式で書いています

☆バレリーナの涙ぐましいお仕事… の1本!

今日の出来事

 

・今日は適度な涼しさの素晴らしい天気でした。

お店の前でガスの工事をしていて歩道は通行できないようにブロックされてしまいましたが、それでもたくさんの人が来てくれました!

来てくれた人は店の前の道の往来がほとんどないので、いつもよりかえってゆったりできたのかもしれません。

 

・いつもの細麺が、140gなのに今日は何故か160gに増量されていました。 多分工場のミスなのだと思います。

 

・たくさん注文してくれるAさんご来店! 今日は昼時とても混んでいたのですが、わざわざ並んで待っていて下さいました!

 

・売れっ子クリエイターのBさんご来店!

 

・バレエダンサーのCさんご来店!

公演が終わっても、ダンサーとして、子供に教える仕事や発表会の手伝い(助っ人)の仕事があるのでけっこう忙しいらしいです!

発表会の手伝いでは、つま先立ちもろくにできないようなバレリーナを力技で持ち上げてつま先立ちができているように見せてあげたりするという、華やかな見た目とは裏腹に涙ぐましい仕事をされているそうです…!

そういった仕事があるので、男性ダンサーは公演以外の仕事も女性より多いそうです。