今日の日報

都内で飲食店を営む私が①その日の出来事②健康に役立つトピックス③心を伝える使えるメモの技 について日報形式で書いています

☆謎の美女は何でも屋さんの変人さんだった! の1本

今日の出来事

 

・商店街のの子供服屋さん、Aさんご来店! 年中さんで次男のB君も一緒でした!

 仕事帰りにも環七の交差点でもバッタリ会い驚きました!

 

・Cさんご来店!

いつもただ静かに食べてくれるだけなのに、癒されます。

Cさんが来てくれた日は良い営業だったなあと自然と思えてしまいます。

 

・パン屋さんのご主人のDさんご来店!

店の家賃を払っているのに休むのがばからしいと言って、お店は定休日なしだそうです。

来てくれたついでに実家の手土産用のアップルパイを注文しました。

 

・店長のお姉さん似の女性、Eさん、まさかの2日連続のご来店!

Eさん→茨城県出身の28歳。

店長のお姉さんに顔やファッション、雰囲気がとても似ていて美人、変わり者。

日本舞踊師範の資格を持っているが都会は家賃が高く教室を持つのも大変なので、たまに呼ばれて教える程度らしい。

特技の裁縫を活かした何でも屋さんをやっているらしい。(舞台衣装の制作など9

 

・Fさんご来店! 仕事前に寄って下さいました!

 

・Gさんご来店! 体調がすこぶる悪く、フラフラでした…。