今日の日報

都内で飲食店を営む私が①その日の出来事②健康に役立つトピックス③心を伝える使えるメモの技 について日報形式で書いています

ギャラ120倍… 人気絶頂声優と無名声優の本当にあった格差 の1本!

今日の出来事

 

・今日もとても暑い1日でした!

 

・タイル屋さんの社長さんAさんご来店!

足が悪いので足をを引きずって歩いていて体はボロボロのようですが、夜遅くまで働いたり休日にも出勤したりと人一倍頑張ってらっしゃるようです。

 

・Bさんご来店!

Bさんは俳優を目指して四国から上京してすぐ、一杯のラーメンに感動して色々食べ歩いたそうです。

中野の青葉は今は万人向けの味になっているそうですが、ブームになった頃はもっと味が濃くてゆずの香りで何とか食べられるような味だったそうです。

初めて家系のラーメンを食べたときは「こんなまずい物食えるか!」と仰天したそうですが、「あの味に慣れちゃって好きになっちゃうから不思議だよね…」と言っていました。確かにそうだと思いました。

 ちなみに、声優としてゲームのキャラの声を吹き込む仕事で、Bさんは全く無名なのでギャラは交通費込で5000円だったにも関わらず、当時人気絶頂だった三石琴乃さん(のびたのママ、セーラームーンエヴァのみさとさん)は同じ仕事で60万円だったそうです…。

すごい格差です…。

f:id:dailyreporter:20180729005945p:plainセーラームーンもビックリよー!」