今日の日報

都内で飲食店を営む私が①その日の出来事②健康に役立つトピックス③心を伝える使えるメモの技 について日報形式で書いています

☆イケメンが台無し…勿体なさすぎるタトゥー ☆毛細血管を広げてくれる!テレピン油療法 の2本!

今日の出来事

 

・今日もよく晴れ、気温が高かったものの、空気がカラリと乾いていたので過ごしやすい1日でした。

 

・ガラス屋さんのAさんご来店!

 

・エホバのBさんご来店! 新聞をもらってあげました!

 

・店長の同級生のCさんご来店!

最近流行っている、UberEats(ウーバーイーツ)というフリーのフードデリバリーのお仕事の途中にバイクで寄ってくれました。

イタリアに行ったときに料金が安かったのでノリで入れてしまったという、自分が小さい頃に描いた版画のペットの絵の刺青がTシャツの腕からのぞいていました。

せっかくの色男が変な刺青のせいでコメディアンぽくなってしまい、もったいないと思いました…。

 

 

今日の健康

毛細血管拡張作用のあるテレビン油を使ったロシアの入浴法

テレビン油:松の木の精油で一般には塗料の溶剤、油絵具の薄め液として知られる

 

日本では全く知られていないが、ロシアではテレビン油が毛細血管を拡張する作用があることが知られていて、テレビン油を使った入浴で健康を目指す治療施設があるそうです!