今日の日報

都内で飲食店を営む私が①その日の出来事②健康に役立つトピックス③心を伝える使えるメモの技 について日報形式で書いています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆グルテンフリーダイエットとは何か!? ☆少年の心を失わない社長さん ☆一筆箋の世界 の3本!

・今日も極めて蒸し暑い1日でした。 ・介護施設で働くAさんが今日は昼と夜の2回来てくれました! 今日はパチンコで勝ったそうです! ・猫大好きBさんご来店! 地元秋田の高校が甲子園の決勝まで行ったのでこの夏は素晴らしい夏になったようです! ・小3年…

☆最近の夜間中学校事情 ☆シックスパッドの効果とは!? ☆香りで思いを伝える香り印刷 の3本

・今日も非常に蒸し暑い1日でした。 ・清掃業のAさんご来店! 「暑くてまいるね~」と言っていましたが、少しもだれない雰囲気でさすがたたき上げの社長さんだと思いました! ・外国人に日本語を教えるボランティアをしているBさんご来店! 最近の夜間中学…

☆寂しい…今年の商店街のお祭り ☆健康サンダルの真実 ☆胸キュン・イケメン付箋 の3本!

・今日もとても暑い1日でした。 今日は商店街のお祭りがありましたが、自転車で通りがかったところ今回から出店料2万円を徴収するようになった影響か、出店者が激減して活気がなくなっていました。 暑くて食中毒なども心配なので、安易にうちの店も出店しな…

☆熱中症注意!おじさんより若者の方が危険な理由 ☆なるほど!髭を生やすメリット5 ☆匠のメッセージ弁当 の3本!

今日も暑い1日でしたが、夕方から雨が降ったので少し和らぎました。 今日からお盆イベントを実施しました。 福引きはその場で結果がわかるので皆さん楽しんでくれた様子でした。 ・Aさんご来店!今日はパチンコで1万円使ってタバコ1箱をゲットしたとぼやい…

☆日本語ボランティアの心優しいおじさん ☆読書がもたらす4の効果 ☆お弁当にメッセージ の3本

今日はやや涼しかったので過ごしやすかったです。 少し涼しいだけで人々の食欲はかなり増えるようです! ・外国人に日本語を教えるボランティアをしているAさんご来店! 子供にも日本語を教えていて、どうやらうちの子のクラスメイトのB君とお姉ちゃんにも…

☆パラグライダーに奮闘するダンディなお客さん ☆噂の遺伝子検査キット23andMeとは!? ☆ラインの自分グループが本当に使える!レポ の3本

・今日は台風が来ているせいで朝から雨。 久しぶりに涼しくなりとても快適でした。 しかし水道水はぬるいままなので、多分地中は数日かけて温められ保温性が高いのだろうと思いました。 ・Aさんご来! 台風情報がころころ変わるので最近の天気予報はあてに…

☆お客さんが元気になってくれました! ☆恐怖!中毒性の高い食べ物 ☆ラインをメモ帳代わりに! の3本

・今日もとても暑い1日でした。 ・IT社長のAさんご来店! Aさんは10代の頃から鳶や内装、トラック運転手など様々なお仕事をされてきたそうです。 「今はたまたま上手くいってるんで結果オーライですよ!」と言っていましたが、きっとすごい努力されている…

☆脳梗塞になってしまったIT社長さん! ☆歯を白くする・くすませる食べ物まとめ の2本!

今日の出来事:脳梗塞になってしまったIT社長さん! 今日の健康:歯を白くする・くすませる食べ物まとめ 今日は久しぶりにカラリと晴れて気持ちの良い天気でした。 暑くもなく、蚊も出ず過ごしやすかったです。 ・IT社長のAさんご来店! 最近めっきり来…

☆愛しのサブカルバンド美人 ☆黒人は辛いよ…黒人女性の壮絶な髪に対する執念 の2本!

今日の出来事 ・今日は曇りだったものの、とても寒い1日でした。 ・清掃業を営むAさん、久しぶりのご来店! ・韓国人のBさんの弟さんご来店! ・サブカル系バンド・Cの皆さんご来店! 今日も皆さん楽しそうでした! 紅一点のDさんが、お気に入りメニュー…

☆ネトウヨに襲撃されるハードボイルド系ラーメン店 ☆超加工食品のリスク ☆その日のうちに「お礼の一言」 の3本!

今日の出来事 今日も暑い1日でした。 ・ガラス屋さんのAさんと同僚さんご来店! どこかで眼鏡をなくしたらしく困っていました。 ・韓国人のBさんご来店! ・清掃業の社長さんのCさんご来店! ・幼稚園の後輩ママさんのDさんご来店! ・区議会議員のEさ…