今日の日報

都内で飲食店を営む私が①その日の出来事②健康に役立つトピックス③心を伝える使えるメモの技 について日報形式で書いています

☆都内タクシードライバーの知られざる苦労 ☆インディアンの知恵、口呼吸を徹底的に治す方法

10月14日 

今日の出来事

 

・今日は涼しい1日でした。

子供が蝶番が外れて壊れていた立て看板をインパクトドライバーを使って上手に直してくれました!

 

・タイル屋さんの社長さんご来店!

 

・極めて感じの良いお客さんのAさんご来店! お友達を連れて来てくれました!

 

・年に1度くらい来るタクシー運転手のおじさんご来店!

タクシードライバーならではの知られざる苦労があるようです…

駐車違反の取り締まりが厳しくて嫌になってしまうそうです。

f:id:dailyreporter:20181122215633p:plain

近所のジョナサンなど、駐車場付きの所で安心して食事をするようにしているらしいのですが、そうすると行く場所が限られていつも同じものばかり食べるようになってしまうとぼやいていました。

気の毒です…。

 

 

 

今日の健康

ネイティブアメリカンの健康法

 

ネイティブアメリカン(インディアン)は私達現代人に比べ、驚異的な身体能力を持っていたと言います。

彼らの凄さと、その秘訣を探っていこうと思います。f:id:dailyreporter:20181122213959j:plain

 

鼻呼吸

インディアンの教えの一つに「鼻で息をすれば空気中のばい菌が体に入らない」というのがあるそうです。

そのため、インディアンの人々は小さな頃から口ではなく鼻呼吸を徹底させるそうです。

子供が口呼吸していると紐で口を縛り、鼻呼吸になるように躾てしまうほどだそうです。

口呼吸を徹底的に治してしまうのです!

 

現代でも、口呼吸だと口が乾いて口内細菌が繁殖する、鼻毛のフィルターを通さないので雑菌が体内に入り易くなる、歯並びが悪くなる、運動能力の低下など様々なメリットが言われていますね。

 

鼻呼吸の大切さを認識し、徹底しているからこそ、より免疫力が高まりインディアンの人々は病気になりにくかったのではと思います。

インディアンの人々は体に良いことを徹底して習慣化する健康のプロのようです!